【パワプロ2016】あかつきOB パワフェス図鑑&アンロックを目指す

先日あかつき大付属高校OBチームがパワフェスに登場するようになり、8選手が追加されました。

しかしパワフェスで「あかつきOB」がなかなか登場しない!?と最初は悩みました。
今回は、「出現条件」と「効率よくアンロックする方法」について、まとめてみました!

あかつき大付属高校OBチームの選手

アンロック(開放)対象の選手は以下となります

一ノ瀬 塔哉
二宮 端穂
三本松 一
四条 賢二
五十嵐 権三
六本木 優希
七井=アレフト
八嶋 中

パワフェスに「あかつき大付属高校OB」が登場する条件について

サクセススペシャル(サクスペ)で「あかつき大付属高校」のストーリーをとりあえずクリア(甲子園いけなくてもOK)し、パワプロ2016とLIVE同期していること。

・初期設定であかつきOBに所属する選手は仲間にしないこと。(九十九も×)

・猪狩兄弟率いる「あかつき大付属高校」が大会に出場していないこと。(九十九がチーム所属するため。*登場させない方法は後述。)

準決勝のみ登場する。

・アンロック(顔設定、サクセスチーム選手追加)するためには、エンディングまでクリアする必要がある。

効率よくパワフェス図鑑&アンロックする方法

初期マネージャーは「四条澄香」を選ぶ

初期設定のマネージャーはあかつき大付属高校の四条澄香を選択しましょう。
「あかつき大付属高校」が相手チームとして出現することはなくなります。
これにより準決勝に登場する確率が大幅にアップします!

初期アイテムおすすめは「ルーキーのお守り」と「すけすけゴーグル」

せっかくあかつきOBを倒しても、ラスボスに負けてしまうと、アンロックが無効になってしまいます。(図鑑は未クリアでも開放されます)

最終戦はお守りありでも油断すると負けてしまうことがあるので、確実にクリアするために、ルーキーのお守りとすけすけゴーグルを持っていきましょう。

最終戦で、「すけすけゴーグル」と「金の龍神石」(あかつきOBの報酬アイテム)を使うと勝率がアップするでしょう。

1~3回戦は、なるべく勝利報酬アイテムが「抽選箱」を狙う

勝利報酬が「抽選箱」のSG高校と太平楽高校が1~3回戦に登場する確率は高いですので、対戦相手として登場させるために、初期スカウト選手でのSGの桜ノ宮、伊賀、森河。さらに太平楽の浦賀、天城、諸井は仲間にしない方がよいでしょう。

そして抽選箱は、準決勝であかつきOBが出ていない場合に使いましょう。

1+
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【パワプロ2016】あかつきOB パワフェス図鑑&アンロックを目指す』へのコメント

  1. 名前:野獣 投稿日:2017/06/10(土) 18:02:03 ID:d37eeb32b 返信

    ンアーッ!!!

    2+

  2. 名前:実況パワフル名無しさん 投稿日:2017/08/26(土) 20:30:58 ID:6a52b45d7 返信

    今さらですけど、初期仲間設定で猪狩を入れてもあかつきOBは準決勝に登場しましたことをご報告申し上げます。

    1+