【パワプロ2016】パワフェスボールの取得方法

特殊な条件で習得できる変化球

「パワフェスボール」についてまとめました。

 

目次

パワフェスボールについて

パワフェスボールとはパワフェスで特殊条件なイベントで取得できる
オリジナル変化球です。(カーブ系)

 

パワフェスボール取得方法の手順

1.投手で変化球「カーブ」を取得しておく。
2.2回戦までに「極亜久やんきーズ」を2点差以上で倒し、阿畑を仲間にする。
3.2回戦終了後の選択イベントで「屋内練習場」を選ぶと阿畑イベント発生
(カーブを覚えていない時のコンボイベントはセリフが違う)
4.3回戦はどこでもいいので勝利する。
5.その後の選択イベントで「ロビー」を選ぶと熱盛イベントが発生。
6.翌日の準決勝で台風が発生した時に勝利する(台風ランダム?)
7.勝利後に、いつもと違うセリフがあり。
8.翌日の決勝戦の朝に、パワフェスボールを覚える。(カーブが変化)

 

参考動画

コメント

  1. 3回戦終了後にもオリ変用セリフを確認しました。(2回戦終了後は猪狩イベントが発生したため)
    4回戦で負けてしまったので取得出来るかは不明です。

  2. >>1
    私も2回戦終了後、猪狩やコラボイベが発生してしまい
    台風の準決勝勝っても翌日の朝には覚えませんでしたので
    恐らく2回戦終了後に確実に阿畑イベを発生させないとダメかと思います

    阿畑イベの優先度は低いかと考えられるので注意が必要かと

  3. 決勝の朝に矢部が倒れていかないです

  4. 台風必須って酷いな。
    準決以前に発生した時点でフラグ折れるし

  5. そもそも可能なのか?
    野手だとやんきーず出てくる癖に、大豪月や太刀川、福家(2回戦の対戦候補)が最低2人はいつもいるが、対戦相手にすら出ない。
    ようやく出たと思ったら台風3回戦で発生するし。

  6. 阿畑が助っ人にいてもイベント確認。
    まぁいつも通り2回戦で台風発生して、同時に修得不可能になったけど。
    よって阿畑と社長を入れておけば2回戦を大豪月と戦えば、準決勝後にコンボ起こせる。
    ここで一気に球速上げるのが理想?

  7. いつもならこない台風の癖に阿畑いれた瞬間に2回戦でくる。

    そんなにフラグ折りたいのかと疑問に思うなぁ。

  8. 初期メンバーで阿畑入れても取得できます、4戦目で台風来る確率10%くらいなのでかなりハードル高いですあとボス戦で負けたらエフェクトもらえないので正直きつい( ̄▽ ̄;)

  9. ありがとうございます

  10. 4日目に台風って条件が厳しい。途中まで順調だったのに・・

  11. そもそも台風って完全ランダムなんですか? 一応オンストで検証してみても、2回戦で阿畑を仲間にして、5回連続で3回戦に台風が来るんですけど。

  12. あつもりイベまででて準決台風吹いて10ー8で朱雀のとこに勝ったにも関わらずパワフェスボールなしってどゆこと?ルーキーのお守りありじゃだめなの?それか点差??

  13. カッスヤナツルハシ

    神化石

  14. こんにちはバンジーボーイと言います。バンジーボーイって呼んでね

  15. おら取れたで!余裕やった??

  16. 2回戦で台風が出たらもうだめなの

  17. やっと取れた条件厳し過ぎ

  18. 4戦目までかったのに矢部の離脱イベントしてしまってイベント逃がしたww

  19. パワフェスボールゲットできないでス。みなさん取れましたか?オレは、無料、台風が、先に行ってどうか教えてください

  20. ようやく取れた。
    ほんと台風いつ来るかランダム過ぎて厳しいわ。
    何個アイテムロストさせたことやら。
    ただ、その甲斐もあって超カーブは有用。
    (他の超変化球が取りやすいが)

  21. どうやら台風はパワフェスのプレイ開始時にいつ来るかが決まってるみたい
    自分はPS4でUSBスト使って検証してみたけど三回戦で6回連続で台風が来てて、二回戦から何度やり直しても変わらないようだから二回戦や三回戦で台風が来るならそのプレイでは諦めるしかないようで

    …コンマイ氏ねばいいのに(爆)

  22. みちむよ

  23. 決勝後の最後の試合に負けたけど、オリジナル変化球登録はされた。

  24. 3回戦まで台風こなかったのに、鈴本に自動失点の嵐で負けた❗

  25. かきくらくすりくくりり

    しすわりつしりすりするすすりするせせ

  26. いままでパワフェス12回くらいプレイして5回くらい勝ったのに全然手に入らないんだけど。

タイトルとURLをコピーしました