【パワプロ2016】マイライフ彼女攻略まとめ

mylife-kanojo

パワプロ2016の彼女について、まとめていきます。

・「試合後」のイベントは、たぶんスキップや日程早送りでは発生しない。自分でプレイや高速試合なら発生します。
・年齢表記はマイライフをスタートした時点で計算した年齢です。

目次

中尾 泉美

mylife-ana

マイライフ用の新彼女候補。序盤からニュースキャスターとして登場している。

【プロフィール】アナウンサー 22歳 誕生日11月5日

【出会い】(2年目以降?家購入後?)1軍試合後にインタビューで出会う。(ヒーローインタビューではない、負けて出会えた)

【連絡可能条件】試合後のヒーロー時に奥居からアドバイス。
その後のヒーローであいさつ連絡GET。

春日野 美智(かすがの みち)

mylife-michi

マイライフ用の新彼女候補。

【プロフィール】歯科衛生士 24歳 誕生日9月28日

【出会い】(2年目以降?家購入後?車所持?)1軍試合でヒーロー後、手紙が来るイベント

【連絡可能条件】「おでかけ」コマンドで料理屋にいった後に声を掛けられ、連絡先入手。

池光 明子

mylife-akiko

マイライフ用の新彼女候補。

【プロフィール】アパレル店員 16歳? 誕生日1月17日

【出会い】奥居の合コンイベントで出会う。(奥居評価?2人とも1軍?年俸1億以上?家・車ありに影響?は現時点不明)

【連絡可能条件】「おでかけ」コマンドで「商店街」で再会。(ダーツで確認)
もちろんorえっと…の選択肢あり。「もちろん」で連絡先入手。

 

 

 

以下はサクセス登場キャラ

赤羽根 雫

2016-rei

サクセス「社会人編」に登場。社長の娘。

【プロフィール】秘書 20歳 誕生日8月20日

【出会い】公園に何度か行くと、「誰かを誘ってジョギング」ができるようになり、奥居を誘うと出会いイベント発生。

【連絡可能条件】ランダムでチームメイトから電話で再開イベント発生。

その後さらにランダムイベント発生し、デートに誘えるようになる。

 

またサクセス「社会人編」で彼女状態でクリアの場合はイベント発生する。

十六夜 瑠菜

2016-dokuritsu

サクセス「独立リーグ編」に登場。プロ復帰を結婚条件としていた。

【プロフィール】20歳 独立リーグプロ選手

【出会い】ランダムで独立リーグをテレビでみるイベント発生。

【連絡可能条件】オフにテレビ局で出会う。話しかける→すごいプレイで連絡先GET。

 

サクセス「独立リーグ編」で彼女状態でクリアの場合は、彼女状態イベント発生する。

芳野 柴乃亜

2016-shinoa

サクセス「草野球編」に登場。昔、主人公に助けられた。牛丼屋を自営。

【プロフィール】牛丼屋店員 25歳 誕生日4月4日

【出会い】1軍試合後に、財布を拾うイベントで出会う。

【連絡可能条件】(本拠地?)試合後の食事で再会し、連絡先get。

サクセス「草野球編」で彼女状態でクリアの場合はイベント発生する。

佐菜 あゆみ

sanaayumi

各サクセスに登場。独立リーグ編ではチームメイトで投手。語尾がでぇす等。

【プロフィール】18歳 独立リーグプロ選手 誕生日7月3日

【出会い】「おでかけ」コマンドで「商店街」でブラブラ歩くで登場。(レベル3?)

【連絡可能条件】その後も商店街でブラブラ歩くでランダム登場し、連絡先GET。
(いきなり告白されて選択肢もあり)

その後も2回ほど商店街ブラブラで佐菜で出会うイベントあり。

 

またサクセスで彼女状態でクリアの場合はイベント発生する。

大谷 美衣

otanimii

各サクセスに登場。公園やデパートでヒーローをしている。語尾がにゃー。

【プロフィール】

【出会い】試合で活躍すると帰りに出会いイベント発生。

【連絡可能条件】

サクセスで彼女状態でクリアの場合はイベント発生する。

山咲 花子

yamasakihanako

各サクセスでマネージャーを務める。この中では一番年齢が上。

【プロフィール】

【出会い】試合で活躍すると帰りに見かけられるイベント発生。

【連絡可能条件】

サクセスで彼女状態でクリアの場合はイベント発生する。

 

※情報確認次第更新していきます。

コメント

  1. 二股以上ってできないのかね?

  2. 中尾 泉美ちゃんは1年目で家なくても活躍してれば会えました。

    池光 明子ちゃんは1年目年俸1000万。当然寮住まい(車無し)で合コンで会えました。

    どちらもVita版です。

  3. 結婚条件はわかりませんか?
    芳野 柴乃亜に何度かプロポーズしてますが、少し待ってほしいの
    一点張りで進みません。

  4. 新しい選手で開始。(千葉ロッテ)

    4月前半に大谷とのイベント発生。ホームでの試合がある日にランダムだと思われる。
    その数日後、またもイベント発生。話を聞く→受けるで彼女になりました。

  5. 中尾泉美は1年目に連絡先ゲットしました。
    (開幕一軍スタートでシーズンタイトル争いに参加してる程度の活躍)
    同じく春日野は1年目で手紙イベント発生確認。

  6. 十六夜にプロポーズしたら年棒5億と言われ断られました

  7. 春日野が彼女にならない。
    少し待ってくれ言われる

  8. 佐菜は商店街レベル1でも会えました

  9. 池光、1年目に合コンで出会えました。22歳でした。

  10. 表記の年齢は高卒開始時のもので、大卒・社会人だと+4・+6されるみたい。

  11. 中尾は1年目でも出会おうことできました。大卒のプレイで25歳でした。
    開幕二軍スタートでタイトル争いには参加してます。

  12. あゆみは初商店街のダーツでも会えたから完全ランダムっぽい

  13. パワプロ2014引き継ぎ選手でマイライフやったらオープン戦後にいきなり山咲花子から電話きてなぜか彼女になってた

  14. 佐菜あゆみ三年目で結婚出来ました。好感度Maxでも断られ続けて、公園で独立リーグの試合見に来ませんかと声を掛けられ試合終了後に見に行くイベントが起こり、次に商店街でぶらぶらしてたら、あゆみの買い物イベントが起きて物を買ってあげるか、あげないかの選択で買ってあげた後に、デート後にプロポーズしたら婚約出来ました。

  15. 大谷美衣の結婚の仕方がわからない
    誰か教えて下さい

  16. 春日野さん、ドラ6一年目でも手紙来ましたよ
    ただ、投手で完全試合かましてファン2万人以上いたので、そこの条件は不明ですが・・・

  17. Rachelさん詳しくはわかりませんが、プロ三年目で付き合い初めて好感度上げてる最中に大谷さんをデートに誘って終わりに逆プロポーズされました。関係あるかわかりませんが高級ジュエリーショップlvMaxでcm出演済です、もし大谷さんの好感度Maxで逆プロポーズ無い場合高級ジュエリーショップのlvMaxまで上げてみてはいかがでしょうか。

  18. 佐菜 あゆみ
    公園で奥居とランニングをすると、イベント発生しました。
    その後、独立リーグで佐奈のピッチングを観戦するイベントが起きます。

  19. 山咲と大谷は連絡先もらった時に告白されました

  20. 春日野美智
    好感度Max持ち家有、車有、でアウェー戦応援イベント(ヒーローになる必要有?)発生
    その後ホームに戻りデート。草野球観戦イベントののちに告白したらOKされました!

  21. 十六夜
    話しかける→イマイチだった  正直に言ってくれてありがとうと言われ、評価が上がった状態で連絡先GET出来ました。

  22. サクセス彼女登場は能力値が加味されるかも。オールAだと一年目初戦で十六夜プラグ発生。オールD程度の場合は地元試合をスキップせずに一年過ごしても発生せず、単に運が悪かっただけとは言い辛い

  23. 同じく春日野さんの手紙イベント、1年目ドラ3で起きました。おそらくファンの数が1万か15000以上で活躍するとランダムで発生するのだと思われます。

  24. 大谷に用もないのに「電話してこないでほしいにゃ」と言われます。どうすればいいでしょう?

  25. 大谷と結婚したいよよーーーー

  26. 24さん
    喧嘩した後はランダムイベントで監督に相談して関係修復しますよ
    スキップはしないほうがいいかも、気長に待ちましょう

  27. 明子に3年目7月奥居に電話で合コンお願いして遭遇
    奥居評価MAX、両方とも1軍、年俸1360万、家マンション、車なし
    年棒と車は関係ないかもしれないです
    あと偶然かもしれないですが、レギュラーになった直後の合コンで出てきました

  28. 中尾と結婚て普通にいきますか?

  29. 大谷とのイベントでいきなり彼女は嫌だったので逃げるを選択しました。
    今後大谷は候補から外れてしまうのでしょうか?わかる方いたら教えてください。

  30. 美智に告白しても彼女になってくれません!
    ちなみに好感度はMAXです…

  31. 高級ショッピングモールってどこにありますか?

  32. 大谷との結婚はどうやったら良いのでしょうか。

  33. 一番簡単な方法は、サクセスの時に大谷と彼女になったら、マイライフの開幕戦に電話番号もあるし、彼女のままになっています。(サクセスで彼女にしておく)

  34. よかったら、良いね↑
    よろしくお願いいたします

  35. そしたら、電話で一転絞りでずっとやっときます。それで高級ショピングモールで指輪を買いプロポーズでOK。(経験あり)僕は、↑の人です

  36. 池光は一年目の春季キャンプでも出会えるので年齢さえ満たせば出会えると思われ。
    主人公は大卒の投手

  37. 春日野美智

    大卒2年目 年俸8000万 家無し 車なし 
    アウェーのヒロイン後に手紙 ホームの飲食店で遭遇

  38. 別に家購入しなくても2年目もいかなくても中尾泉美に会えましたよー

    自分はまだ半年なのですが、ヒーローインタビューを5回以上して、負けたとき出会いました
    本塁打は9本でしたので、あまり関係ないと思います
    あ、でも本塁打でヒーローになれてたので関係あるのかな?わかんないw

    以上です!

  39. 十六夜は年俸三億円以上でした。

  40. 佐奈あゆみとはどうやって付き合うんですか?
    ちなみに好感度はマックスです。

  41. 佐菜ちゃんと2年目で婚約しました!

  42. 美智と結婚できない。

  43. 好感度maxなのにあゆみに告白しても彼女になってくれないのは何でですか?

  44. 佐菜と結婚できない

  45. 中尾泉美の結婚条件教えてください!

  46. 自分の成績関係あるのかな[本塁打109本]

  47. 中尾泉美と結婚出来ない。
    ☆マックス
    マンション購入済
    車購入済

    プロポーズしても、まだ早いからと言われます。

  48. 結婚しなくてもエエわ

タイトルとURLをコピーしました