【パワプロ2016】パワフェス攻略情報まとめ

pawafes2

パワフェス攻略情報をまとめていきます。

※2016/5/10 「全キャラ開放を目指す」のリンクを追加。

流れ

オープニングイベ→マネージャー選択→参加選手選択→説明イベ→

大会1日目試合→屋台村で経験点などUP→2日目試合→どこに行くかの選択肢

→3日目試合→どこに行くかの選択肢→4試合目→どこかに行く選択肢

→決勝戦→表彰式→ラスボス戦

 

おすすめ攻略情報

・最初のある程度のイベントはスタートボタン(PS4は中央の四角で広いボタン)でスキップ可能。

・試合の視点も変更可能。試合中に、右スティックを押す(R3ボタンというのかな)

・投球時は全力ストレートは三振率が高い。
3回戦以降は、CPUレベルも上がり、3球勝負は危険。

・繰り返しプレイすると助っ人キャラが呼べるようになる。
1,2回戦は、なるべく人数が多いチームを選択おすすめ。
(ジャスミン、ラグナロク、するめ、あかつき、帝王など)
ポジションを埋める事を考える。また勝利も点差を広げる。
※1点差…1人(リーダーのみ) 2点差…2人 3点差以上…3人
仲間の選手レベルはゲームオーバー後のやり直しでも継続される。

・マネージャーは、特に七瀬はるかと嵐山美鈴がオススメ。
七瀬はるか…初期に能力が低い時にオススメ。常時選手全員にアベレージヒッター、機嫌2でパワーヒッターも付き、勝利後アイテムを余分にGETできる。金と銀の神龍石は七瀬でしか手に入らない。
嵐山美鈴…機嫌3の魔物が後半戦はかなり有効的。機嫌1でも相手のチームの調子を下げ、押し出し四球も狙える。
日和ミヨ…試合に負けても再戦。
我間摩夕…CPUレベルを下げる。

・クリアがなかなかできない場合は、ルーキーのお守りを使うとよい。
その他、魔物ちゃん人形、すけすけゴーグルも持ち込むと有利。

おすすめ攻略情報その2

(2016/5/10追記)以下にもオススメ攻略情報まとめました。
「とにかくクリアしたい!」、「確実に何度もクリアしてサクセスキャラを開放したい」という人向けです。

仲間時の取得できる経験値・コツ・アイテム

以下にまとめています。

コンボイベント

こちらへまとめました。

 

マネージャーと効果について

こちらにまとめました。

ルーキーのお守り

試合での相手の難易度レベルを大幅に下げる。(ただし取得経験値減少)

持ち込むとゲーム開始からゲームオーバーまで効果が続く。

(3試合目以降強いので、初回プレイでは使った方がよいかも…)

入手方法

・(ゲームオーバー含めて)3回ごと?にゲーム終了後に、手に入る。

・ショップで1000Pで購入可能。

(3試合目でゲームオーバーでも1000以上もらえるのでクリアした人は購入をおすすめ)

台風

・2日目~4日目に起こる可能性がある。

・風が8~10になり、攻守に大きく影響あり。

・台風時は相手の守備も落ちている。

・選んだ対戦相手に関わらず試合終了後のポイントが2倍ボーナス

プロ野球レジェンズ

・OB選手で結成されたチーム

・2試合連続で3点差以上で勝利すると登場する。

・経験値レベルは100

・勝利しても仲間にはならない。

隠しマネージャーイベントと関係がある。

パワフェスボール

パワフェスの隠しイベントです。詳しくは以下へ

パワフェス登場キャラ図鑑の一覧

こちらにまとめました。

 

その他の特殊なイベント

その他の隠しイベントです、以下にまとめました。

 

クリア後

・パワフェスBGM設定、応援曲設定が追加。

・パワフェス用BGMが追加

・サクセスキャラの選手データが追加

・サクセス顔データが追加

・新球種開発のベース球種が追加

・新球種開発エフェクトが追加

・サクセスの最終戦でパワフェスタイプの実況を選択可能に。

・タイトルで「カ~ン!実況パワフルプロ野球!」を熱盛が言う時がある。

サクセススペシャルの高校チームが登場させる方法

パワプロ2016をプレイしている本体にサクセススペシャルをダウンロード&インストールし導入していることが前提です。

追加条件

1.「サクスペ」で一度でも該当の高校をクリアする。

2.パワプロ2016を起動し、LIVE接続(ネット接続)をしてサクスペと同期する。

3.パワフェスで1日目?3日目辺りにランダムで相手チームとして登場するようになる。

(ただしダイヤのエースとMAJORはパワプロ2016では非対応)

15+

コメント

  1. (カーブ覚えた状態で)あばたと練習→ロビーで熱盛に会う→台風の試合勝利でパワフェスボール習得

    0
  2. パワフェスで自分の作ったオリ変取得ってできるのかな?

    0
  3. 出来るよ

    3+
  4. ありがと教えてくれて

    0
  5. そうだな

    9+