【パワプロ2018】「2019年度選手データ版」やってみたよ 

パワプロ2018の大型アップデートきましたね。
選手データの更新や新モード追加のため、実質「パワプロ2019」になったようなものでしょう。

とりあえず、、ということで変わった点を確認してみましたー。

目次

起動時で2018年度か2019年度どちらか選択できる

起動時に2018年度か2019年度か選択できます。


大体は2018年度データは引継ぎされますが、一部のモードのセーブデータ等が引き継がれない箇所もあるようです。
栄冠ナインのセーブデータなんかは2019年度に引き継がれないので、2018年度を選んで起動することになりそうです。

「2019年度選手データ版」タイトル画面も変わったよ

新モード「名将甲子園」のイメージ画面です。なんかサクセスと栄冠ナインを合わせたような感じになっているようです。

メニュー画面

メニューデザインも変更されました。「名将甲子園」目立つところに。

選手データ更新

選手データも2019年度版になりました。一応1月時点のデータだそうです。
この画像でわかるように阪神の場合は、西とガルシアが阪神で、メッセが日本人扱いにちゃんとなっていますね。また中日には、まだ一軍出場はありませんが根尾選手も登録されていました。

OBが増えた

パワショップで購入しましょう。パワポイントなのでゲーム上のポイントでの入手になります。
OB5の宮本コーチからズラっと増えています。

村田修一や松井稼頭央なども全盛期の能力でOBとして復活しました。

顔データ増えました

サクスペ同期によるサクセス顔追加です。このアップデートで阿麻からワイルド神成まで追加されました。あと2つもそのうちサクスペで配信されるでしょう。

【パワプロ2018】サクセス選手 顔設定(パワター)一覧 2020年度対応
パワプロ2018で顔設定ができる選手の一覧です。 2020/01/26 下の方の顔画像データ少し追加。(別バージョンキャラやメジャーセカンド等) 2019/12...

LIVEシナリオ

こちらも2019年度としてリニューアル更新。今夜の結果もさっそく反映していましたね。

ペナント

こちらもタイトル画像が2019年対応に。
セーブデータは引継ぎなしで、またはじめから楽しみましょう。

名将甲子園

そして最後に名将甲子園。完全な新モードです。サクスペのようなデッキ型でした。
内容はサクスペに栄冠ナインのような育てる要素を混ぜたようなシステムといったところでしょうか。ストーリー性もあるのでサクセス好きは楽しめるモードでしょう。

ガチャなど課金要素もありました。まぁ無料でプレイできる範囲にはなると思いますが、GWにじっくり遊んでみたいなーって思います。

まだアプデの初日の今日は15分ほどしかプレイしていません。(3時間の残業明けなのでさすがに新しい知識を覚えながらプレイする気力が…)

後日別記事で内容紹介します。

 

コメント

  1. どうも!ヒロキングと言います!!
    情報提供ありがとうございます!
    2019年度版タイトル“名将甲子園”はたまらないですね~
    自分はアプリ版、2014年以前のデッキ型サクセスがとても
    好みなので実際にプレイしてみるとサクセスを知らない人
    でも楽しめそうなので個人的に好きですね~!
    タイトル画面にこれまでの代表的なサクセス選手が並んで
    いてとてもかっこいいです!!
    OB復活ナイスゥ~

  2. 2019年……思えばその年も終わってしまうんですね…

    2020年に期待ですね。

タイトルとURLをコピーしました