【パワプロ2018】パワプロ2018(PS4ダウンロード版)予約の流れ!発売何時からプレイできる?

いよいよパワプロ2018発売まで、あとわずか!

ディスク版の方が安く、パッケージも残るので、本当はパッケ版にしたいところでしたが、PS4のゲーム起動時等のディスク読み取り音が気になることや、確実に発売日に開始したいということで、2016同様にダウンロード版でプレイすることに決めました。

今回は、購入・ダウンロード・プレイ開始の流れなどを紹介します。

目次

PS4版をダウンロードまでの流れ!

プレイステーションストアから探す

PS4のメニューから「PlayStation Store」を起動し、「最新情報」とか「セール&キャンペーン」などにあるパワプロ2018を探して、選択します。

 

通常版かデラックス版か選ぶ

以下のどちらかを選択します。

通常版 8618円
デジタルデラックス版 10778円

デジタルデラックス版は2000円ほど高いです。違いは過去作パワプロのミュージックがセットになっており、各ゲームモードで設定して懐かしい気分が味わえます。

迷いましたが、ゲームソフトに1万円越えはなんとなく抵抗あったので、私は通常版にしました。

ダウンロード容量

ボタンを押して進めていき、購入手続きまで進みます。

この画面でゲームのデータ容量が見えてますね。パワプロ2018はなんと11.1GBのようです。ちなみに2年前にダウンロード購入したパワプロ2016は3.6GB(当日DL時)だった模様です。比べると約3倍とでかいっ。グラフィックデータや、実況やサクセスキャラのボイスデータが大きいのかな。
容量が大きいということで、ゲーム内容に期待が膨らみますね。

 

購入手続きも終わり完了。

カウントダウンが表示されます。4月26日が待ち遠しいです♪

 

ダウンロードはいつ?発売日の何時からプレイできる?

ダウンロードについて

詳細を見ると載っています、簡単にまとめると。

・2018年4月24日午前0時以降(発売2日前)に自動的にダウンロード可能。設定に注意。

・自動ダウンロード条件は「PS4はスタンバイ状態にする」「インターネットに接続されている」「設定で自動ダウンロードを有効にする」

 

開始時間

ダウンロード版は発売日の2018年4月26日0時からプレイできます!
そのためのカウントダウンですね。パワプロ2016の時も0時になった瞬間起動できるようになりました。

ちなみに2016の発売前日の様子はこちら。

 

追記 2018の購入時の様子(youtube動画)

コメント

タイトルとURLをコピーしました