【パワプロ2020】フォイボスの顔・選手データの解放条件(アンロック)

パワプロ2020パワフェスの最終戦にでてくる「フォイボス」
アンロック条件についての情報をメモします。

目次

パワフェスの図鑑埋めやクリアによる解放

図鑑を150埋める

未確定かもしれませんがうちが解放されたときは、ちょうど図鑑150を超えたタイミングで解放されましたので

7/18追記 ↑違うらしいです…。「隠しチームを除いた全チーム戦って勝利する」とコメいただきましたが、まだパワフェスで戦ってもないチームがある状況だったので、これも違う気がします。図鑑ではなくチームリーダーのアンロックかな?(戦ってなくてもサクスペ等でもアンロックしてたらOKとか?)

前々作2016では全キャラアンロック、前作2018では全チームのリーダーをアンロックでした。
2020はもっと緩くなってきましたね。

パワプロショップでも入手

ゲームメニューの「パワプロショップ」からでも入手ができます
ただし50000パワポイント必要。現時点(発売から3日)ではそんなにポイントも貯まるわけでもないので正直高いです。。

おまけ フォイボスをLIVEパワプロでアップロードしました

フォイボスの顔と打撃フォーム、投球フォームを設定してLIVEパワプロにあげてみました。

パワナンバー:12200 70074 11426

みてわかるよう★96なので、パワポイントもお安くなります。
まだ未入手だけどフォームのしぐさなどチェックしたい方向けです。

コメント

  1. ガセ情報載せないでください。
    図鑑は関係ありません。

  2. 図鑑数150で出ませんでした。
    正しくは隠しチームを除いた全チーム戦って勝利するとフォイボスが解禁されますのでよろしくお願いします。

  3. ガセですよね……
    あ、ちなみにジュリアスの顔データってありますか?

  4. イージーでもクリアしまくってたらフォイボス買わなくても登録されました
    全チーム倒したわけでもないし条件はホントわかりません

  5. あ、4ですがサクスペ連携はしててそっちの方の図鑑はほぼ埋まってるのでそれが関係あるとしたらそれかもしれません

  6. 当方、ルーキーモードのみでひたすら続け、隠し選手・隠しマネも含めて図鑑コンプリートしましたが、フォイボスの選手データは入手できず。
    その後、パワプロショップも活用しながらフォイボス以外の全選手データを入手しても、フォイボスは入手できませんでしたが、
    その状態でルーキーモードでフォイボスを倒したら、フォイボス選手データを入手できました。

  7. 図鑑数219
    知らない間に出ていました。
    ラグナロク
    どすこい
    ドリル電器
    ドラフ連合
    河川敷ミラクルズ
    花ざかり
    アナザーチャレンジャー
    はまだ試合してませんがファイヴォスを解放しました。条件は未定ですがファイヴォスを18回クリアーしました。野手13人投手5人です
    条件はわかりません

タイトルとURLをコピーしました