【パワプロ2018】発生している現象について(2018/5/2)※公式より

コナミ公式サイトより以下の情報が掲載されていました。

発生している現象について(2018/5/2)※公式より一部引用

発生している現象について(2018/5/2)

現在、以下の現象を確認しており、
アップデートにて修正、調整を検討しております。●ペナント、マイライフ●・成績の変動が大きすぎる。

●マイライフ●

・試合に正しい能力が反映されない。

●サクセス●

・監督、スカウト評価が上がりづらく、
ゲームオーバーになりやすい。

・体力が不足しやすい。

●パワフェス●

・オーダー画面で投手、DHに同じ選手が設定され、
試合でストップすることがある。

・「魔物ちゃん人形」の効果が先攻時の自チームにも発生する。

上記以外の現象についても現在調査中であり、
引き続き修正、調整を検討して参ります。

お知らせ | パワプロ2018 - 実況パワフルプロ野球2018 公式サイト | KONAMI

すこし感想

>監督、スカウト評価が上がりづらく、ゲームオーバーになりやすい。
さすがに3年サクセスでゲームオーバーはショックすぎましたよね。スカウト追いし続けないといけないのは、ちょっとしんどかったと思う。アップデートで修正されそうなのでよかったです。

>オーダー画面で投手、DHに同じ選手が設定され、試合でストップすることがある。
一度ありました。無視して試合すすめるとバグってリセットされてしまいました。一からやりなおし、そして持ち込みのゴーグルと人形も消失(>_<)

>「魔物ちゃん人形」の効果が先攻時の自チームにも発生する。
気のせいかと思ったけど、バグだったようですね。今作は効果も従来と比べると弱まっているので気づかなかったです。最終戦でよく使うので早く治してほしいなー。

次回アップデート時期は?

2年前同時期に発売された「パワプロ2016」は発売直後のアップデートがVer1.01。その次のVer1.02は2016/6/9でした。

パワプロ2018も6月? と思ってしまうが、パワフェスは致命的なバグで異例の事前告知もあったので、さすがに5月中には行うかな?早めのアップデート修正を願いたいです。

0

コメント

  1. 魔物ちゃん人形は敵味方関係なく先攻に効果あり
    2016では必ず味方が後攻だったため
    コンマイマジコンマイ

    0