【パワプロ2018】パワフェス 隠し仲間選手の出現条件

パワフェス2018にも特殊なイベントで登場する「隠し選手」が存在しています。
今回は登場させる方法をメモします。

2018/5/3 数名追加しました。

目次

アフロ猪狩

プロローグであかつき大付属の猪狩が出てきた時に、敢えて戦わない。

準決勝辺りにあかつき大付属の猪狩がアフロ猪狩となって登場する。

またアフロ猪狩はレベル13で決勝以降のみ。ゲーム開始時の仲間としては使用不可。

暗黒スバル

プロローグで星井スバルが出てきた時に、敢えて戦わない。
1回戦負けして失踪し、決勝戦にアンドロメダ学園として登場する。

また暗黒スバルは最終戦専用。レベル13。ゲーム開始時の仲間としては使用不可。

佐藤太郎

姫野カレンがマネージャーになると、いつの間にか仲間になっている。

男・矢部

各試合後の4回の選択肢で
フードコート、メインホール、プール、最後にエンジンルーム
へ行く。※ヤンスタ投稿関連。
(別キャラのコンボがあっても、先にヤンスタイベントが発生する)

決勝前に離脱し、最終戦に登場する。

なお今回は矢部のレベルが下がるなどのペナルティはない模様。

アナザーキャプテン・矢倍

1回戦を1点差で勝利する。
2回戦を1点差で勝利する。
3回戦で「アナザーチャレンジャー」を選択し勝利する。

アナザーキャプテン(ニセプロ)と紺野マネージャーが仲間になる。ルーレットにより矢倍も仲間になる。

アナザーキャプテン(ニセプロ)の能力は主人公をコピーしたような能力。(微妙に違う部分もある)

ヴィクター

1回戦を1点差で勝利する。
2回戦を1点差で勝利する。
3回戦を1点差で勝利する。
次に「ブリッジ」に行くと出会い仲間になる。

※仲間時点でレベル13、初期仲間は不可。

佐賀

1回戦を1点差で勝利する。
2回戦を1点差で勝利する。
3回戦を1点差で勝利する。
次に「エンジンルーム」に行くと出会い仲間になる。

※仲間時点でレベル13、初期仲間は不可。

コメント

  1. また、矢部君は、
    最終戦に覚醒して、登場するよ。
    マネージャーで、気に入ってるのは、
    2回戦のヴァンプ高校戦で、勝つと、
    神良美砂ちゃんが、出るので、
    可愛いから、嬉しい

  2. アナザーに1点差で勝利しましたがその後の選択肢をミスしました。

    4戦後にヴィクターとかは仲間になりますか?

  3. >4戦後にヴィクターとかは仲間になりますか?
    「僅差で勝ち続けて~」的なイベントなので、もういないんじゃない?

  4. 決勝レッドエンジェルズでてこないんだけ条件てありますか
    7割黒獅子重工で、後はほぼ天空。1回だけ最強
    イベント見た時だけアンドロメダ
    再抽選BOX持って行っても100%黒字獅子なんだけど

  5. たぶん条件は特にないと思うけどあんまり見かけないね
    自分はほぼアンドロメダでBOX使っても西強か黒獅子たまに天空だし
    多少出やすくするなら助っ人枠で他の決勝に出るチームの選手入れとけば
    そのチームは出なくなるから戦えるかも

  6. ありがとう

  7. 攻略本でココロブレイクの変化エフェクトの類いにあり、後超イーファスもあるんですが、どのようにしたらいいですか?
    ちなみにマネージャーは全員出して、後佐賀を含めて、25人出せば全員出るんですが、なかなか出ません。

タイトルとURLをコピーしました